「レイン 雨の日に生まれた戦士」 吉野匠

一言で言うならば剣と魔法の世界、大まかに言えばファンタジーだね
レインと王女のラブコメ分が2%、戦闘シーンが88%、他10%ってところか?(超適当)
主人公のレインは7人居る上将軍の中で唯一の平民出身で、周りからは余り良く思われていない(本人は気にしちゃいない)が、大貴族であり同じ上将軍でもあるラルファスとは仲が良い
二人とも武術にも戦略にも優れているが、王様がダメダメであるため敵の大軍に奇襲をかけようとする
レインはそれに反対し、謹慎を命じられ、城に残る事に
そしてラルファスは負けると分かっているが、それでも出陣する
敵との戦いの時に上将軍の二人が裏切り、壊滅状態になる
ラルファスはここを死場と決め、突撃を仕掛けようとした時にレインの策によって助けられる
その後はレインと仲の良い王女を王に据えて、レインとラルファスの二人で、隣国ザーマインとの戦いが始まる

とまあ、簡単に言うと無能な上役や同僚という重しがなくなった二人の騎士が
数に勝る隣国ザーマインとの戦いに挑む形になるまでってところかな
新たな上役の王女は二人(特にレイン)に全幅の信頼を寄せているし
後、因縁の対決なんかもあったりね、今後のライバルとなるでしょう、ザーマインの王レイグル
ほのかにラブコメの要素も散りばめてある、まだ開花してないけど、今後に期待