「食前絶後!!」 ろくごまるに

幼馴染の少女、立野徳湖から放課後に渡された、激マズの弁当を食べたことから
調味魔導継承者争いに巻き込まれる主人公、北浜雄一
調味魔導とは味、つまり味覚に働きかけることにより、色んな力を発揮させる技術で、たとえば、人間は、梅干しの味のするものを食べたとしたら、つばが出る。……では、「筋肉を高速で収縮させる味」「反射能力を極限まで上げる味」「出血を抑える味」というものがあるとしたら、人体はそのように反応するのではないか? という発想から生まれたのが調味魔導である
その後も、聴覚や視覚など五感魔術の使い手が現れて、最強最悪の視覚魔術使いデイレルとの戦いに巻き込まれていく主人公、北浜雄一
独特の文体とテンポで進む、かなり異色な作品、読む人を選ぶと思う
好きな人は好きだし、嫌いな人は嫌いだろうなって感じ、両極端だと思う
俺は割かし好きなんだけどねこういうの
ちなみにタイトルの読み方は「くうぜんぜつご」である