学校を出よう!3 The Laughing Bootleg

一人の少女が茉衣子の居る妖撃部に相談をしに来たところから始まる
少女が言うには、同室の友達が消えたので探して欲しいとのこと
しかし部屋は密室であった、EMP能力者が揃う学校では何が起きても不思議ではないものの
解決はしなきゃいけないわけで、調査に乗り出す茉衣子
とまあ、真ん中までは密室から少女が一人消えた、密室消失事件の話
正直、「あれ? ここで解決?」とか思いましたが、その後の展開もお見事!
密室事件が解決した翌日、茉衣子の目の前にはもう一人の茉衣子が
他にも色んな場所で色んな人が増殖しているのだが……
素晴らしいね、真ん中で一つの区切りを持ってきて、その後もう一度盛り上げる展開
茉衣子の精神が削れていく姿もお見事だしねw
今回は2巻と違って1巻の人たちが勢ぞろい+新キャラも登場の巻
つーか本当に2巻は外伝的な話だったな、3巻を読んだことでますますそう思う
そういやレベリオンもそうだったけどそれ以上、だって1巻のキャラがほぼ出なかったからねぇ
かと言って2巻が面白くなかったのかと聞かれれば、否と答えるけどね
というか、このシリーズはハルヒシリーズより好きかもしれない
あとこのシリーズの特徴なのか、最後はちょっぴり切なく終るという共通点がある