鋼殻のレギオス

世界は汚染され、それに適応した汚染獣が世界を闊歩する中
人類はレギオスと呼ばれる自律型移動都市で細々と暮らしている、という世界設定
主人公は故郷のグレンダンから逃げるように、学園都市ツェルニに一般科として入学するも、入学式の騒動で主人公の過去を知る生徒会長にムリヤリ武芸科に転科させられることに
まあ、所謂最強主人公です、故郷では12人しか居ない武芸の称号《天剣》を与えられていたほど
当然、それを剥奪されてたりはするわけですがね、うだうだしてるしw
ストーリーはスゲー王道です、それもど真ん中ストレート、嫌いじゃないというかむしろ好きだけどね
久しぶりの一気読み作品、それだけ読みやすく面白いってことで