バカとテストと召喚獣 3.5

今回は短編集、巻と巻の隙間を埋める感じの話が5つ

1話「バカとテストと召喚獣 予習編」は1巻よりも前の話、2巻で出てきた美波の妹はここで初登場だったらしい、身体検査で没収されたものを取り返して売っ払い、美波の妹が買おうとしている姉へのプレゼントの足しにしてあげる主人公、男前だね! バカだけど!


2話「僕と暴徒とラブレター」、1巻と2巻の間、主人公の靴箱に入っていたラブレターでクラス中が主人公を襲う


3話「俺と翔子と如月ハイランド」、2巻と3巻の間、何やら翔子さんが勘違いで恋をしているらしい、という雄二の言葉が出てきたのが気になります、この二人の過去に何があったのか、今後出てくるのでしょうかね


4話「僕とプールと水着の楽園」、2巻と3巻の間、罰としてプール掃除をやらされることになった主人公たちが、その特典として貸切状態で使えることに。この巻では一番笑った、サービス満点な話(イラスト的な意味でも)


5話「僕とバイトと危険な週末」、2巻と3巻の間、喫茶店で働くことになったいつもの4人、そこで起こる騒動。そしてどうやら主人公には玲という家族が居て、恐れている様子。後の登場が待たれる


相変わらずバカで、面白いなぁ
この巻を読んで確信したのだが、主人公と雄二は友達じゃないw
一緒につるんではいるものの、お互い足引っ張りあってるからなぁ
むしろ何で、いつもつるんでるのか、さっぱり分からんw
そして、秀吉かわいいよ秀吉、これも鉄板だ、秀吉最高!
翔子さんも相変わらずいいキャラしてる、彼女と雄二の間に何があったのか、気になりますね
さて、次は美波が3巻ラストで見せた、アグレッシブかつインパクト大な引きの続きに期待