バカとテストと召喚獣 4

3巻のラストに起きたジャイアント・インパクトの回収の巻
今まではコメディというかギャグ部分が強かったのだが
今回はラブがメインであり、それにより起こる騒動なので、完全にラブコメ
何が凄いって、それぞれに見せ場があるのが凄いぜ
シリーズ初の情報戦? 情報を制するものが勝負を制す!


告白されたと勘違いして燃え上がった挙句、キスをしてきた美波
その後初々しいカップルっぽくなる主人公と美波が憤死ものだよ、ニヤニヤしてしまった
揺れに揺れるペッタンコ(の気持ち)、そりゃこれはペッタンコでなくても揺れざるをえない


雄二は切れ者なんだが、結局主人公と同じ不幸な目にあう、鏡みたいな存在だな
雄二と主人公のお互いを不幸に落とそうとする会話にはいつも笑わされる
姫路さんもしっかりと、主人公へのアピールを忘れず
秀吉は主人公に熱い告白(台本を使った演技だけど)をしたし
ムッツリーニは職人として、闇に潜む者としての任務を完遂
翔子さんも雄二に結婚を連想させるクイズで精神的に追い詰めた
そして主人公の明久は、バカでバカで大バカだけど、最後は男らしくビシッと決める
そんな明久の熱さに陥落した美波さんのラストも素晴らしい


お腹が痛くなるような、大笑いは無いものの
シリーズで一番ニヤニヤ度が高い巻なのは間違いなし!
そしてイラストレーターの葉賀さんは本気で読者を殺す気だ、力入りすぎだろw
今回のニヤニヤ度の高さの一因は、イラストにあると言っても、全然過言ではない
これほど先の展開が気になる作品は他に無いよ、次の巻にも期待