学校を出よう! Escape from The School

双子の妹が小さいときに片方トラックに撥ねられて死んでしまう
しかし次の日に幽霊となって帰ってきた、それ以来ずっと憑かれ続けている
そのせいで僕自身にはEMP能力は無いのに、EMP能力者ばかりが集う学校に通っている
学生は揃いも揃って変な奴ばかり、こんな学校から早く出て行きたい!
とまあ、あらすじかなぁ?これ とりあえず出だしを紹介してみた
谷川流はストーリーとかじゃなくて、やっぱキャラの掛け合いとか独特の言い回しを楽しむ作家だね
俺からすればストーリーは適当にやって、キャラが話をして独白をしてくれれば良いって感じ
いきなり出てくる科学知識っぽい言葉とか、理系っぽい知識とかも好きだしね
破天荒、白衣、マイペースな宮野&お嬢口調、黒衣、マイペースな茉衣子の二人組が良いキャラしてる
それに抜水優弥というキャラは、ある組織に所属しているEMP能力者で、主人公に聞いてもいないことを長々と語り、常に微笑を絶やさない丁寧口調の爽やか男という、どこかで知ってるようなキャラも出てくるしねw
いや、こういうキャラ好きなんだよね〜俺、わけの分からない話を長々と話すタイプ
ハルヒとは又違ったテイストの作品