とある魔術の禁書目録 12

御坂に罰ゲーム(という名目)で連れまわされる上条
ミサカシスターズにも感情みたいなのが出てきたな、方向が間違ってる気がするがw
御坂とミサカ妹の対決シーンなどというものが見れる日が来るとはねぇ
携帯の契約に関するやり取りや、ツーショットを撮るシーンは本当に良いものでした
とりあえず叫んどくぜ、ナイスツンデレ


一方通行がインデックスに、上条が打ち止めにそれぞれ食い物を奢るという
パートナー交換みたいなことが、上条と一方通行は真逆な存在ながら
ともにヒーローである点だけは同じ、この二人は3巻で一度出会ったきりだが
あっちこっちでニアミスを続けている、二人が再会するときは来るのか
ラストでは上条と一方通行の道が重なりそうな気配があるし、期待


合間合間に今まで登場した人たちの日常シーンが挟まれる
ローラ・スチュアートのお風呂でのズッコケとか
神裂さんが最新型洗濯機に悪戦苦闘してたりとか、それを眺めるローマ正教陣とか
4巻のみ登場のミーシャ、6巻のみ登場の風斬が登場してみたりとか
長く続いてるシリーズなんだなってことを再認識するよ
そして、これだけ出てくるのに、姫神だけ出てこない辺り……姫神憐れ


最後は猟犬部隊に襲われる一方通行がボコボコにされるのだが
上条に対して使っていた戦術で勝てるんじゃないの? とか思った
もしかしたら5巻での負傷により、使えなくなったのかもしれないけど
さらに学園にローマ正教《神の右席》の一人、前方のヴェントが殴りこみ
さて、次の巻でどんな戦いが繰り広げられるのか