とある魔術の禁書目録 6

新キャラ登場、その名は風斬氷華。眼鏡で巨乳で引っ込み思案
という感じで、ベタっちゃあベタなキャラ設定ではあるね
このシリーズをここまで読んできて思ったのだけども
完全な悪みたいなキャラは出てこないね、今回もそうだし
何かしら抱えている人たちばっかり


集合意識の具現化みたいなキャラは嫌いじゃない
とある学園では生徒達の無意識が具現化した生徒会長なんてのも居たりするし
しかも結構ストーリーに大きく影響してきそうな設定だし、今後に注目


キメ台詞である「幻想をぶち殺す」を当麻以外の人が言ったり
表で起きる事件と、裏での画策みたいなのが絡んだ話でした
インデックスと御坂の会話は中々味があって良かったな