とある魔術の禁書目録 5

短編集というのも、ちょっと違う気がするけども
8月31の夏休み最終日に起きた出来事を、複数の視点から見ていく短編連作って感じか


一方通行《アクセラレータ》と最終信号《ラストオーダー》の出会い
ヤバイ熱い、3巻で敵役だった一方通行がスゲー主人公っぽくなってる
過去の話とか、気持ちの移り変わりとかが書かれているし
最終信号を助けると断言した時の一方通行は格好良すぎ
人を殺すことしか出来なかった自分の能力を始めて人を助ける為に使い
自らの危険よりも、最終信号を守る事を優先する
これはどこから見ても立派な主人公(ヒーロー)だろう
新たに生まれた主人公(ヒーロー)に乾杯


当麻と美琴の擬似デート、苦手な人から逃げる為の一芝居
当麻は美琴の行動に振り回され、美琴は当麻の言動に振り回される、と
当麻の最後の一言ってなんだったんだろう、気になるな


インデックス誘拐、一人の女性を助ける為に、愚かな魔術師の男が一人


今まで当麻を治療してきた医者のあだ名が発覚
冥土帰し《ヘヴンキャンセラー》と呼ばれる凄腕だったらしい
今回は一方通行がこの人に治療される、つまり間違いなくこの巻の主人公だw