夏期限定トロピカルパフェ事件

小市民を目指す二人の少年少女のミステリ第二弾を読みました
最初の方は小鳩くんの謎解きパート、小佐内さんと対決したり、暗号を解いてみたりと軽いノリで続いていく。
そして最後にそれまでの短編で散りばめられた伏線を一気に回収する小佐内さんパートが、ここまでの短編が見事に伏線になってるのが凄い。
ラストの二人には驚き、うわ〜早く続きが読みたい、どうなるんだこの後。
前の巻で終るのならまだしも、「春期限定」「夏季限定」とシリーズで出したからには、「秋期限定」「冬期限定」も出さなきゃ嘘だよね、いやマジで。
というわけで次のタイトルは「秋期限定」なんだろうけど何がくるのかな
やっぱり栗か柿か芋だろうってのが俺の予想なんだけどね、特に栗はお菓子にピッタリだし