念力密室!

神麻嗣子の超能力事件簿の3冊目、短編集
3冊目だけど、雑誌に掲載されたものをまとめたので時系列はバラバラ
1つ目の短編はこのシリーズ最初の話、その後に1冊目の「幻惑密室」
そして2〜3つ目の短編になって、その後2冊目の「実況中死」になる、という具合
こういう順番で読んだ方が、三人の心境の変化などが分かって面白いかも
段々保科の住む家に、神麻と能解の私物が増えていく様も分かるしw


この短編は全てサイコキネシスと密室という括りになっています
後はそれを何故使ったのか、誰が使ったのかなどが謎に
思うにこのシリーズは短編の方が良いかもしれないと思ったり
その方がテンポよく、状況と使われた超能力そして推理を展開していける気がする
というかこれはミステリ全般に言えるかもしれない
あくまで俺の感性ではってことだけどね